≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまぼうしキャンプ

今年も狂犬病、ワクチン注射を済ませ、
フィラリア薬もスタートし、
ハナさんのもろもろを済ませましたが、
今回はしばらくしていなかった血液検査もすることに。

検査の結果はほぼ問題なし。
赤血球の数値が少し高かったのですが、
それは脱水時に高くなるとのことで、
たまたま検査の前に水分を取っていなかっただけの一時的なものでしょうということでした。
そのほかは文句なしです!とのお墨付きを頂きました!

ひとまず安心。

さて、話は変わり、
最近TVやネットなどで「幸せホルモン」の話をよく目にします。
犬と飼い主がみつめ合うことにより、
お互いに幸せホルモンなる物質が分泌されるとか・・・。

なので最近パパさんと、ハナの視線の取り合いっこです^^

そういえば、先日、オモクリ監督という番組で、
劇団ひとりが作成したワンコの親子の物語、
泣けました・・・。
ワンコの演技もすごかったですが、
画の撮り方も良かった。
劇団ひとりの「晴天の霹靂」なる映画も良かったですし、
やっぱり才能あるんだなと思いました。


ここでやっと本題ですが、
先日、今年初のキャンプへ行ってきました!

私もパパさんも最近腰痛もちということで、
なるべく芝生でフラットがいいねということで、
やはりそれならやまぼうしです。

いつも平日キャンパーの我々は、
やまぼうしでは2組~3組くらいしかいないのですが、
今回は我々を入れて6組。
しかも、おしゃれキャンパーに、
外人さんファミリーキャンパー、
オフ会っぽい大人数キャンパーなどなど、
さまざまなキャンプの形を見れました。

中でも外人さんファミリーのテントはものすごくデカくて、
大人3人と子供1人くらいなのに、
傷ついた米兵を数人治療できそうなベースキャンプのようなものが建っていました。
あれ、どうやって設営したんだろう・・・。

hana590

おそらくこれが「やまぼうし」の花と思われます!

hana592
hana593
hana591
hana596
hana594
hana599
hana597
hana598
hana595

とりあえず写真まとめてアップ^^;

お天気もよく、キャンプ日和の二日間でした!

| キャンプレポ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も江の島

今年も残すところ8か月・・・

年末の更新から4か月も過ぎてしまいました^^;

気づけばもうGWですか。

我が家はパパさんがお仕事なので、
GWはただただ交通渋滞する季節でしかないのですが・・・。

ただやはり気候的には今の時期が最高ですね!

初夏を思わせる暑い日も少しずつやってまいりました。

こんな季節はやはり、

我が家は江の島はじめの季節でございます。


まずはキャンティで昼食。


hana583

hana584

しらすマルゲリータを前に、うつろな表情^^;


その後は海岸を少しお散歩。

サーファースタイルのハナさん。

hana586
hana585

いい波来てるね!

hana587

この日、ハナさんはテンションが高く、
タッタカタッタカよく歩きました^^

hana588

しまいには走り出す!

hana589

江の島が見えたところでさようなら~(^^)/~

| はなの日記 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を~!

いつぶりの更新でしょうか~。

やっぱりブログはめんどくさいですね^^;

今はフェイスブックとかの方が手軽で更新しやすいんでしょうが、
私はまだスマートフォンを信用していないので、
あまりスマホで色々するのは怖くて嫌なのです^^;

このご時世、LINEもやっておりません!
個人情報が盗まれるで!
というタイプです^^;

さて、今日で2014年も終わりということで、
滑り込みで今年のハナの写真をアップしようというズボラ更新です!

hana570
hana571
hana569
hana572
hana573
hana565
hana567
hana568

12月中旬に
鎌倉の方に行ってきました。

長谷寺、銭洗弁財天に行き、
しらす丼を食べ、
帰りにカフェに寄るべ、
と通りかかったところがテレビで見た「樹(いつき)ガーデン」という場所。

天空の城ラピュタのような雰囲気のカフェということで、
いざ!

hana582

階段をのぼる。

hana581

さらにのぼる。

hana580

まだまだ!

hana579

着いたでー!

hana577

平日でしたが、
マダムや若い女性やカップルなど、
幅広い層で賑わっておりました!

子ども連れはちょっと難しいかな^^;
階段もそうだし、
高所だから危ないですしね。

お年を召した方々があの階段を上ってきたのかと思うと・・・。
すごいっす。
私も3度位休憩しないと上れませんでした^^;

hana576

どうやら山道の方からも入口があるようで、
散策コースの途中で立ち寄る人がいるんですかね。

hana578

すぐそばでリスも見れました!

hana575

テラス席なので、
もちろんワンコもおっけー!

hana574

13番はここですー!

ということで、
来年もマイペースにハナ日記をつけたいと思います。

良いお年をー!

| はなの日記 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香川復活!

久々の記事がサッカーになってしまった・・・。

香川真司、ドルトムント復帰戦のフライブルク戦。

前半に先制点の起点となるスルーパス。
そして、復帰弾!

これはゴール前にいた味方がスルーしてくれたのかな?
それとも空振りか?

なんにせよめぐってきたチャンスで決めれたことが良かった。

ファンは早速の「カーガーワーシンジ―」のチャントを大合唱!

クロップ監督は、最近はシステムを変えていたのに、
香川がやり易いシステムとポジションをということで、
(ケガ人続出でそうするのがベストだという判断もあったでしょうが)
4-2-3-1のトップ下。

背番号7番はまだ違和感ありますが、
やっぱり黄色の香川真司はイキイキしているな!

実は試合はまだ見れてないのですが^^;
ユーチューブなどの映像と、
試合をレポしてくれている人のブログなどで試合内容を確認。
BSでの再放送で試合を見る予定です^^;

しかし、このファン、監督、チームメイト。
最高ですね!
マンUに移籍する時も気持ちよく送り出してくれ、
戻ってきても変わらず大歓迎!

もちろん、まだ1試合ですからね。
まだまだ分からないとは思いますが、
それでもこのチームなら絶対いい結果を出し続けてくれるっていう
期待が持てます。

正直、しばらくは代表のことよりも、
リーグで活躍することの方を優先する方がいいような気もします。

低迷中のマンUと違って(嫌味^^;)チャンピオンズリーグや、
国内カップなど試合はたくさんあります。
まだメンバーも戦術も固まらない代表に招集されるよりも、
リーグで調子を上げていくことの方が香川にもプラスなことが多いのではと。
なんせ往復の飛行機がなぁ、
ヨーロッパのリーグの選手が、
ヨーロッパの代表に招集されるのとではわけが違うからなぁ。

それでも1月のアジアカップのメンバーに入るためには、
10月の代表招集はスルーして、(というかサッカー協会が気を使ってくれて・・)
11月の代表招集までに試合勘と体力面を戻して合流が最適なのでは。
香川のことですから、そこで代表にフィットすることは可能かと思われ。

まぁ、個人的な理想ですが・・・^^;

アギーレ監督といえば、
まずは気になる選手を何度かに分けて招集し、
実際に起用してみてアジアカップまでにベストメンバーをチョイスすると明言しております。

そのため、競争心をあおるためか、
先日のキリンチャレンジカップでの初陣では、
いささか強引な背番号割り振り。

以前から代表にコンスタントに招集されているメンバーはその番号のままでしたが、
先日の代表に呼ばれなかった選手の番号には、
片っ端から新メンバーを割り振りました。

やはりファンの中で気になるのは、
ウッチー 2番
遠藤 7番
香川 10番
ついでに今ちゃん 15番^^;

今ちゃんは確かにブラジルが最後かもと自分でも言っておりました。
遠藤も覚悟はしていたでしょうが、
それでも日本代表最多出場記録を持つ遠藤の7番を、
まだメンバー選考中の段階で使うとは・・・。

ウッチーと香川はケガやコンディションが理由で招集なし。
それが整えば必ず招集されるでしょう。
(実際、香川には招集通知がクラブに送られていましたが、
マンUでの最後の試合で脳震とうで早々と交代のため見送り。)

それなのに、エースナンバーの10番を使っちゃいますか。
しかも初招集の選手で、結局今回の代表では数分だけの出場。
合宿中のコンデションが良くなかったのでしょうか?
にしても、本人も光栄ですと言いながらも、
このような形での代表10番デビュー、
心から喜べるものだったのでしょうか。

その彼、森岡選手がどうのということではなく、
10番を背負わせる流れがちょっと雑というか・・・。

香川は代表デビューしてしばらくは大きい番号を背負っていましたが、
2010年W杯終了後、空番になっていた中村俊輔の10番を、
2011年アジアカップで受け継いだという流れ。

ザックジャパン時、
東アジアカップ2013で国内組で優勝した時も、
10番は空番としました。

なので、今回の背番号割り振りは日本人の感覚ではない気がします。
アギーレの「競争心を持たせる」方針からくるものに違いないと思いますが、
それを止めなかったサッカー協会・・・。
それとも止められなかったのか・・・?

4年間、大丈夫でしょうか^^;?

しかし、新しい発見もありました!
やはり前評判通り、FC東京武藤はスター性がありますね。

若いことと、代表デビュー戦だからか、
物おじしないでグイグイ行くタイプ。
クラブでもそういうプレースタイルなのかな?

私的には数年前の香川真司を思わせました。

田中順也(ポルトガル/スポルティング・リスボン)は、
左足のミドルシュートが印象的。

しかし、システムは大丈夫でしょうか。
今のところアギーレの戦術は4-3-3。
先日のキリチャレでは途中で4-4-2に?
という、ザックジャパンでの攻撃的サッカーを、
守備的カウンター狙いのチームにしようとしている模様。

それにしては、
守備のミスで失点するところは変わらず・・・。
ザックジャパン時は、
攻めてるんだから点を取られるのはショウガナイヨ。
その分点を取れば勝てるんダカラ・・・という考えでしたが・・・。

はたして??

そして来月の代表に残るのは一体誰だ??


何はともあれ、
香川がんばれー!!

| スポーツ観戦 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長者屋敷キャンプ場でスイミング♪

先日、長者屋敷キャンプ場へ行った時の写真を。

神奈川県愛甲郡清川村にある清流キャンプ場です。

清川村っていうだけあって、
本当に水がきれいです!

ここは4年ぶりくらいでしょうか。


hana562

なんでしょうか、
このハナの浮かない顔は・・・

それでもハナさん、たくさん泳ぎました!
スイミング写真をてんこ盛りでお届けします。


hana558

hana559

hana560

hana564

hana556

hana557

ライフジャケットは
まだ小さいときに買ったものなので、
パツンパツンです^^;

hana561

びしょ濡れになっても、
暑さですっかり乾いてしまいます!

hana563

下流へ探検に行ってしまったパパさんの帰りを待つ。


自分から川へ飛び込んで泳ぐ、というわけではなく、
抱っこして川の真ん中までいって、
そこから岸へ向けて泳ぐという感じなのですが、
以前は抱っこしててもブルブル震えていましたが、
今回は震えていませんでした!


海や川の事故が増えていますので、
充分に注意しつつ楽しみたいと思います!



ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| キャンプレポ | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

