| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も江の島

今年も残すところ8か月・・・

年末の更新から4か月も過ぎてしまいました^^;

気づけばもうGWですか。

我が家はパパさんがお仕事なので、
GWはただただ交通渋滞する季節でしかないのですが・・・。

ただやはり気候的には今の時期が最高ですね!

初夏を思わせる暑い日も少しずつやってまいりました。

こんな季節はやはり、

我が家は江の島はじめの季節でございます。


まずはキャンティで昼食。


hana583

hana584

しらすマルゲリータを前に、うつろな表情^^;


その後は海岸を少しお散歩。

サーファースタイルのハナさん。

hana586
hana585

いい波来てるね!

hana587

この日、ハナさんはテンションが高く、
タッタカタッタカよく歩きました^^

hana588

しまいには走り出す!

hana589

江の島が見えたところでさようなら~(^^)/~

| はなの日記 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を~!

いつぶりの更新でしょうか~。

やっぱりブログはめんどくさいですね^^;

今はフェイスブックとかの方が手軽で更新しやすいんでしょうが、
私はまだスマートフォンを信用していないので、
あまりスマホで色々するのは怖くて嫌なのです^^;

このご時世、LINEもやっておりません!
個人情報が盗まれるで!
というタイプです^^;

さて、今日で2014年も終わりということで、
滑り込みで今年のハナの写真をアップしようというズボラ更新です!

hana570
hana571
hana569
hana572
hana573
hana565
hana567
hana568

12月中旬に
鎌倉の方に行ってきました。

長谷寺、銭洗弁財天に行き、
しらす丼を食べ、
帰りにカフェに寄るべ、
と通りかかったところがテレビで見た「樹(いつき)ガーデン」という場所。

天空の城ラピュタのような雰囲気のカフェということで、
いざ!

hana582

階段をのぼる。

hana581

さらにのぼる。

hana580

まだまだ!

hana579

着いたでー!

hana577

平日でしたが、
マダムや若い女性やカップルなど、
幅広い層で賑わっておりました!

子ども連れはちょっと難しいかな^^;
階段もそうだし、
高所だから危ないですしね。

お年を召した方々があの階段を上ってきたのかと思うと・・・。
すごいっす。
私も3度位休憩しないと上れませんでした^^;

hana576

どうやら山道の方からも入口があるようで、
散策コースの途中で立ち寄る人がいるんですかね。

hana578

すぐそばでリスも見れました!

hana575

テラス席なので、
もちろんワンコもおっけー!

hana574

13番はここですー!

ということで、
来年もマイペースにハナ日記をつけたいと思います。

良いお年をー!

| はなの日記 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6歳♪

去る7月21日はハナの6歳の誕生日でした~

もう5日も過ぎてますが、
誕生日はちゃんとお祝いしました^^

毎年、一年を振り返って思うのは、
今年も健康だったなぁということです。

ダックスなので、
ヘルニアに1度はなっててもおかしくない年齢になりましたが、
おかげさまで足腰は強いようです。

ハナの健康な体に今年も感謝、感謝。

体重は現在5キロちょっとです。
以前、6キロ近くまでいってしまったことがあったのですが、
その時はやはり体が重そうな動きをしていたので、
ベストは5.2キロくらいでしょうか。


さて、関東地方の梅雨も明け、
本格的な暑さになってまいりました!

hana555

今年は何かと忙しく、
なかなかキャンプに行けていませんが、
先日、バーベキュー場に行ってきました。

hana554

じっとしているだけでも汗が噴き出すので、
タープを設営している時なんかはやばかったですね。

hana553

ハナもばててせっかくの広場でも全然走りません^^;

やはり夏は水場に行きたいですね!

来月は連休をもらったので、
キャンプ予定です!

世間も夏休みだから混んでそうだなー!


ということで、
今年も一年、健康に過ごせますように・・・。

ハナ・ピース・未来ちゃん
6歳おめでとう♪


ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| はなの日記 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナケン体操

ずっと右肩が痛くて、整形外科に行ったら、
「いわゆる五十肩ですね」と言われました。

「なるべく動かすようにね」
とのこと。
マエケン体操するといいかも知れません。
試してみます。


さて、梅雨の季節を前にして、
初夏を思わせるようなお天気の日があったり、
小雨降る肌寒い日があったりと、
なかなか完全に衣替えが出来ないでいますが、
先日、今年初の江の島へ。

今ぐらいが暑すぎず寒すぎずいいんですよね。
犬連れだし。
真夏だったら肉球アツアツでハナがヒーヒー言っちゃうので。

横顔シリーズ。
hana537.jpg

真剣なまなざし。
hana539.jpg

バックに裸のおっちゃん。
hana538.jpg


おやつまちでこの笑顔。
hana540.jpg


おぅ、これは七三どころか九一。
中井貴一もびつくり。
hana541.jpg


そういや最近、鎌倉がフューチャーされているような気が。
若者が一緒にしゃれおつな家で暮らす番組やら、
キョンキョンのドラマやら。

あ、帰り道、
とある路地がなぜか人で溢れていました。
たぶん、中井貴一が歩いてる道なんではないかと。


そうだ、W杯日本代表メンバーが発表されましたね!

「マキ」「お~っ」の衝撃再び。
「オオクボ」「・・・お~っ」

若干、記者の人の反応遅め。

今までのザックの招集を見てくると、
2年半呼んでいなかった大久保を今更呼ばないだろうと思っていたんですけどね。
今呼ぶくらいならもっと前に呼んでいただろうっていう。
サプライズというなら南野とか若手が入る感じかなと。

たぶん、柿谷が去年と同じくらい今年も活躍してたら、
大久保が得点ランク1位でも呼ばれてなかったんじゃないかなぁとも思うんですが。

まぁこれで柿谷も少しプレッシャーがやわらぐ反面、
競争意識も出てきて、いい方向に行けばいいんですが!

そうそう、パパさんが会社の方から、
ハナの首輪をいただいてきましたー。

hana538


サムライブルー^^

さすが、我が家の嗜好をわかってらっしゃる。

前にもハナ用の日本代表ユニフォーム頂いたんですが、
それはチワワとかトイプー用って感じのサイズで、
ハナさんでは無理でした・・・^^;

さて、マエケン体操しよ。

ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| はなの日記 | 20:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春~♪

久々のハナホームです。

なかなかお出かけネタもなく、
ずるずるとお休みしておりました^^;

しかし、やっと春らしくなってきましたね!

各地、桜の便りも届き始め・・・

先日は久しぶりにハナと公園へ。

hana530

お天気もちょうどよく。
ハナさんもご機嫌だ。

hana531

春なので、そろそろ注射の時期ですねぇ。

hana532

雄たけびをあげるハナ。

hana534

さぁ、今年もたくさん飛行犬が見られるかな!?

hana533

すでに日が照っているとハナは暑いみたいで、
私たちの陰に隠れます^^;

hana535

最近ハナのマイブームは、
スプレーで水を飲むこと。

去年くらいから、
夏の暑いときにミスト代わりにハナに吹きかけてたら、
そこから水を飲むのが好きになってしまいた^^

hana536

でも時々失敗します(笑)


2014年になってもう3か月も過ぎちゃったんですよねぇ。

オリンピックも終わり、
次はW杯だー。




ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| はなの日記 | 10:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

