| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまぼうしキャンプ

今年も狂犬病、ワクチン注射を済ませ、
フィラリア薬もスタートし、
ハナさんのもろもろを済ませましたが、
今回はしばらくしていなかった血液検査もすることに。

検査の結果はほぼ問題なし。
赤血球の数値が少し高かったのですが、
それは脱水時に高くなるとのことで、
たまたま検査の前に水分を取っていなかっただけの一時的なものでしょうということでした。
そのほかは文句なしです!とのお墨付きを頂きました!

ひとまず安心。

さて、話は変わり、
最近TVやネットなどで「幸せホルモン」の話をよく目にします。
犬と飼い主がみつめ合うことにより、
お互いに幸せホルモンなる物質が分泌されるとか・・・。

なので最近パパさんと、ハナの視線の取り合いっこです^^

そういえば、先日、オモクリ監督という番組で、
劇団ひとりが作成したワンコの親子の物語、
泣けました・・・。
ワンコの演技もすごかったですが、
画の撮り方も良かった。
劇団ひとりの「晴天の霹靂」なる映画も良かったですし、
やっぱり才能あるんだなと思いました。


ここでやっと本題ですが、
先日、今年初のキャンプへ行ってきました!

私もパパさんも最近腰痛もちということで、
なるべく芝生でフラットがいいねということで、
やはりそれならやまぼうしです。

いつも平日キャンパーの我々は、
やまぼうしでは2組~3組くらいしかいないのですが、
今回は我々を入れて6組。
しかも、おしゃれキャンパーに、
外人さんファミリーキャンパー、
オフ会っぽい大人数キャンパーなどなど、
さまざまなキャンプの形を見れました。

中でも外人さんファミリーのテントはものすごくデカくて、
大人3人と子供1人くらいなのに、
傷ついた米兵を数人治療できそうなベースキャンプのようなものが建っていました。
あれ、どうやって設営したんだろう・・・。

hana590

おそらくこれが「やまぼうし」の花と思われます!

hana592
hana593
hana591
hana596
hana594
hana599
hana597
hana598
hana595

とりあえず写真まとめてアップ^^;

お天気もよく、キャンプ日和の二日間でした!

| キャンプレポ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長者屋敷キャンプ場でスイミング♪

先日、長者屋敷キャンプ場へ行った時の写真を。

神奈川県愛甲郡清川村にある清流キャンプ場です。

清川村っていうだけあって、
本当に水がきれいです!

ここは4年ぶりくらいでしょうか。


hana562

なんでしょうか、
このハナの浮かない顔は・・・

それでもハナさん、たくさん泳ぎました!
スイミング写真をてんこ盛りでお届けします。


hana558

hana559

hana560

hana564

hana556

hana557

ライフジャケットは
まだ小さいときに買ったものなので、
パツンパツンです^^;

hana561

びしょ濡れになっても、
暑さですっかり乾いてしまいます!

hana563

下流へ探検に行ってしまったパパさんの帰りを待つ。


自分から川へ飛び込んで泳ぐ、というわけではなく、
抱っこして川の真ん中までいって、
そこから岸へ向けて泳ぐという感じなのですが、
以前は抱っこしててもブルブル震えていましたが、
今回は震えていませんでした!


海や川の事故が増えていますので、
充分に注意しつつ楽しみたいと思います!



ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| キャンプレポ | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプはいつも雨…

去年から天気に恵まれない我が家。

久々平日の連休が取れたのでキャンプを予定していたのですが、
ピンポイントで天気予報は「雨」。

週間天気予報を毎日確認しても、
その日だけはどうしても雨。

去年まではあきらめて、
翌日晴れたらデイキャンプ、
という感じだったのですが、
今年はまたしばらく連休は取れそうにないので、
何が何でも行くぞ!
ということで、午後は雨が止むという予報を信じて西へ向かいました。

まだ水辺のキャンプは時期が早いかも知れませんが、
私のたっての願いでやってきたのは…

hana543

あ、もう夜の写真だ。

本栖湖、浩庵でございます。

昼過ぎに到着したのですが、
曇り空で、時々小雨が降ったりと寒い…。

でも、明日にはピーカン天気になるはずっ!

中学生の団体がカヌーをしに来ていました。
修学旅行?見学旅行?
いいですね。ああいう騒がしさはさわやかでいいね!


ということで、寒いながらも一応炭でお肉を焼いた後は、
19時過ぎにはテントの中に入りました。

夜中は風がすごくてテントがざわわっと揺れると、
ハナがソワソワとテントの中を歩き回り、
なかなか眠りにつけず…

しかし、風が止んだ後は三人とも眠りにおち、
朝は「ほーほけきょ」の合唱で目が覚めました。

hana546

おはよーございます。

hana547

キャンプに来ると、
いつもハナはこうやって朝の日光浴を楽しみながら、
うつらうつら。

hana548

ほぉーリラックスしておるー^^

hana545

まだちと眠い。

さぁさぁそれではー、
今回一番の絶景ー。



だだーん。




hana544

逆さ富士ー!

朝は水面が全然揺れていないので、
こんなにクリアな逆さ富士が見れました!

はぁー綺麗でしたー!
来てよかった!
デイキャンプだったらこんな早朝の富士山は見れないですからね!

hana542

これっ!この水の綺麗さ、わかりますでしょうか!?

もうほぼ貸切状態でしたので、
ゆっくり過ごせました!


ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| キャンプレポ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイキャンプレポ♪相模原の清流~

急げ~

8月の記事を早くアップさせねばっ!

忘れちゃう!


しかし・・・
すでに忘れてしまいました( ゚Д゚)
キャンプ場の名前。。。


デイキャンプで、朝7時頃に出発。
我が家から2時間半かかりました。
宮ケ瀬湖も越えて山道を進み~

やってきたら、
なんてきれいな水!

hana460

hana458

水遊びは夏しかできませんからね~。

ハナさんにちょうどいい浅瀬。

hana463

hana464

hana465

こんな浅くてもおっかなびっくり。
たぶん、この水の流れにビビってるのかなぁ。

hana466

でも気持ちよさそう^^

hana468

また水ですか。
水は嫌いと言ってるじゃないですか。



まぁ、そういわずにハナさん。
今日もスイミング練習です。

hana459

なんで水嫌いなのに、
ちゃんと泳げるんでしょうね。ワンコって。
私は泳げないのに。。。


さぁさぁ、
頑張ったのでおやつですよ~

初めてこんなことにトライしてみました。

hana461

おっ、意外にイケた!

よしっ!

hana462

(≧▽≦)


朝早かったので、
私が昼寝している間に、
パパさんとハナが散歩に行ってきました。
(いつもこのパターン^^;)

hana469

滝があったようで、

hana470

なんかすごくワイルド!

ライオンキングか!

hana471

釣り場もありまして~
イワナとか釣れるらしいです~

hana472


hana473

ハナさんも昼寝タイム~

hana474

起きた―!

hana475

またウトウト~

hana476

ちょっと寝ぼけ眼~

hana477

目がランラン~


帰りには「服部牧場」によってジェラートを♪

hana478

こういう古いトラクター?が並んでていて、
写真スポットになっています^^

hana479

ということで、
「相模原の清流」でのデイキャンプでした^^;


ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| キャンプレポ | 18:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプレポ♪本栖湖浩庵~逆さ富士と逆さハナ


ご無沙汰していたらあっという間に8月最終日。

8月前半は忙しくしていて、
全然夏を満喫しておりませんでしたが、
後半から巻き返しを狙い、
キャンプ・デイキャンに行って参りました。

ですが、ブログを更新しないでいたら、
パパさんに、
「更新してよ~読むの楽しみにしてるんだから~」と。^^;

それと、いつどこに出かけたかの我が家の日記ですからね。
自分のやらなきゃいけないこともひと段落したので、
更新しまっす!

しかし、次の記事ネタも待っているので、
本日、2泊3日のキャンプ記事を一気に仕上げます!

写真多しです!

ずぼら。


さて、我が家が夏に行くと言ったら・・・

本栖湖・浩庵~

hana442

こちら夕方の写真ですが、
富士山がすっきりと撮れてます~^^

目の前に写っているキャンパーは中学生か高校生の男の子4人組。
自転車でやってきました。
自転車なのでテントとかもコンパクトなやつでかわいらしかったです。
良いですね~。
子供の頃の友達との自転車旅行。
いい思い出になるでしょうね~。


まずはニューグッズが仲間入り。
今まで炭をおこして料理していましたが、
色々と面倒なことも多いもの。

なんとなく、アウトドアなのに火おこししないなんて軟弱かっ!
と思っちゃうかもしれませんが、
アウトドアに頻繁に行くなら、
逆にガスバーナーの方がよりキャンプを快適に過ごせるんではないかと思い、
このセットをご購入~。

hana451

コールマンの調味料入れも^^

この上に鉄板を置いて焼きそばや焼き肉をしましたよ~。
でも写真はありません^^;
我が家は食べる時は食べ物に集中なのです!


浩庵に来たからには、
ハナのスイミング練習です。

hana454
hana455
hana456

「逆さハナ」が見れました^^

スイミング練習のあとは、
一緒に浮き輪に浮いてみたのですが・・・

hana447
hana448

思った以上に浮かない顔( ゚Д゚)

芝生の上との表情比較↓

hana457

そして泳ぎ疲れた後は・・・

hana450

寝る!

hana452

寝る!

hana443

寝る!

hana444

ひたすら寝る!

hana437

下でも寝る!

hana438

逆さ富士も出てきました~
あ、これは朝かな。


2泊3日だとやっぱりゆっくりできていいですね~。

夏休みなので、
やっぱりファミリーの団体が多かったです。

我が家より先にキャンプしていて、
我が家が帰る日でもまだ帰る様子のないところもありました。


そうそう、2日目の夜は、
富士山付近で雷がすごくて、
音はほとんど聞こえないんですが、
稲妻っていうんですか、
ビリビリビリーってのが何本も走っていて、
明らかに落ちてるんですよね。
雷が落ちるたびに真っ暗なのにすごく明るくなるんです。

あんなすごい稲妻は初めて見て、
あの雷雲がこっちに来ちゃったらどうしようと、
その場合はとにかく車に乗るしかないな、
とか思いながら急いで夕飯を食べたんですが、
雷雲は違う方向へ流れて行って一安心。


こちら朝のハナさん~

hana439

hana440

hana441

逆さ富士とハナ。

この写真だと、全然キャンプ客いないように見えますが、
サイドにたくさんいるんです^^;

丁度私たちがチェックインした時に、
この目の前のあたりで車の撮影をしていて、
その撮影隊が帰ったのでスペースがあいているんですね^^

hana449

ハナ乾燥中~


おまけ写真↓

hana445

よくこういう狭いスペースに鼻を入れて寝ます^^;
落ち着くんでしょうか。


あっ、面白い写真が取れました!↓

hana446

富士山がタバコ吸ってるみたい^^;


あ、遅くなりましたが、
祝・富士山・世界文化遺産登録!!

hana453

噴火が心配ですが。

美しい富士山でいてほしいです。


浩庵キャンプ終了~


ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| キャンプレポ | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

