2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮ヶ瀬ダムで川遊び&リーバスリー使用レポ♪

先日の休日、
天気はいいけれど、
少し涼を感じられるところに遊びにいくか、
と思いハナホームが向かったのは・・・

hana77

相模原市にある宮ヶ瀬ダムのそばにある公園です。

こちらは見ての通り小川が流れておりまして、
そこで水遊びをするのが目的です。

ハナホームは一年に一度は必ず来るところです♪

hana73

日差しを遮るために、
簡易のシェードを持ってきましたが、
ハナさんはバテバテですね^^;

hana70

しかもハナは水が嫌いなので、
ただ暑いところに連れてこられただけという・・・。

hana72

しかし、ハナさんもアウトドア犬のはしくれです。

hana74

昔は怖くて近づけなかった川岸にも・・・

hana75

こんなに近くまで・・・

hana76

近づけるようになりました^^

しかし、ハナが興味があるのは、
どうやら川岸の葉っぱだったようです^^;


しかし、あまりにも暑いので、
クールダウンさせるためにも、
強制的に入水。

hana71

以前はぶるぶると震えていたのですが、
震えることもなくじっと水に浸かっておりました^^

さて、このあとは、
ハナさんお待ちかねの草っぱらです^^

hana78

hana79

この暑い中、よく走りますね^^;


さて、最後は飼い主にとっての難関が待っています。

パパさんはハナを抱っこし、
私は荷物をもって長階段を登らないといけないのですが、
数えてみたらゆうに100段以上ありました・・・。

おかげで翌日より重度の筋肉痛に苦しめられている私なのでした^^;

hana80


さて、最後にリーバスリーの使用レポです。

ママ犬さんのブログママ犬と遊ぼうで知った「リーバスリー」を購入してみました。

歯磨き効果のあるスプレーといいましょうか?

毎日朝晩、ごはんのあとにワンコのお口(舌)にワンプッシュ。
その後、歯磨きシートで磨くと、黄色の歯石がちゃんと取れてきます。

ハナは1歳半の時、避妊手術の際に一緒に歯石取りをしてもらいました。
ちゃんと歯磨きするようにと先生に言われるのですが、
色々試してみたのですが、なかなか効果が見られない。
でも、歯石取りは全身麻酔をするのであまりさせたくない・・・。

バークバスターのトレーナーさんより、
生の骨を食べさせるときれいに取れるということで、
生の鳥手羽中を時折食べさせていたら、
確かに取れてきたのですが、完全ではなく、
あともう一歩、何かいい方法はないかなーと思っていたときにリーバスリーを知りました。

歯に直接スプレーをかけるわけではなく、
舌にスプレーすることで、口内環境を整え、歯石を取れやすくしてくれるものです。

hana69

ちなみに使用前はこんな感じでした。
少しわかりにくいですが、犬歯が黄色くなっています。

hana68

現在使用1週間ほどでしょうか。

比較的新しい(?)歯石がすぐに取れている感じで、
頑固なものは少しずつ落としていきたいと思います。


ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| はなの日記 | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

