2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナの話

こんにちは。ハナホームです。

久しぶりにハナさん登場するの巻です。


先日のサッカー観戦の日、
パパさんの実家に一人でお泊りしたハナさん。

1歳の時にも、パパさんのお姉さんのおうちに
4日ほど預かって頂いたことがあるのですが、
いろいろとご迷惑をおかけした様子。

それ以来、預かって頂くにも気が引けて、
なかなか海外旅行にも縁遠くなっていました。

今回はぱぱさんの実家に1日お預け。
ぱぱ父は犬好きで、昔はハスキー犬を飼っていたそうです。
そして、そのハスキーの名前が「はな」だったのです^^
なので、実はハナさんは2代目だったのです^^

ハナに名前を付けるときに、
色々考えましたが、
パパさんは犬の名前と言ったら「はな」しかしっくりこなかったようで、
2代目ハナが誕生したのでした^^

ちなみに、私の兄家で飼っているフレンチブルも「はな」です。
ちなみに、私の祖母の名前は「はな子」です。
なんとも「はな」に縁があるなと思います^^


さて、ここからは、
ハナさんの全然関係ない写真を織り交ぜながら、
ぱぱ父(じーちゃん)とハナの1日を振り返ってみます。

hana109

以前なら、ぱぱさんの実家に行っても、
最後まで吠えまくっていて、
抱っこさせることもしなかったハナですが、

hana110

今回は、はじめに少し吠えただけで、
すぐにおさまり、抱っこもしてもらえたようです^^

hana105

ハナのご飯を1回の分量ごとに袋に分けて持って行ったのですが、
じーちゃんは「これじゃ少ないだろー」と、
カロリーメイトをあげようとしたようです(笑)
なんとなく、体に良さそうだからいいと思ったようです^^;
それはぱぱさんがしっかりブロック!!

hana106

じーちゃん、そりゃハスキーのはなと比べたら、
ご飯は少なくしないとね^^;

hana107

そして夜は、一度クレートに入れたものの、
じーちゃんの方が一緒に寝たくなったそうで、
クレートから出し、ハナはじーちゃんの足元で寝たそうです^^
じーちゃんいわく、
「ハナがいたから寝返り打てなかったぞー(ニヤニヤ)」とのこと^^

hana108

翌朝は、じーちゃんにあさんぽに連れて行ってもらったみたいです^^

お姉さんも遊びに来て、
「前よりだいぶ落ち着いたわねー」と言っていたそうです^^
バークバスターズの訓練の成果が出てきたのでしょうか♪

hana104

じーちゃん・ばーちゃんのご飯中、
食べ物を欲しがらなかったハナを見て、
「食べ物を欲しがらない犬は初めて見たぞ!!」
と感心していた様子。
「すごいじゃないか!なんて賢いんだ!」
・・・とは言っていませんでしたが^^;

とにかく、最後に
「また来いよー」と言ってもらったハナ^^
またじーちゃんにあさんぽしてもらおうねー^^

hana112

あっ、またサッカーの写真が!!

これはGKの川島選手達が一番最初にアップに出てきて、
観客達にお辞儀をして回ってくれているところですねー^^

実際の大きさがこんな感じです。
どれが川島選手かわかりませんが、
いいーんです!
会場の雰囲気が感じられればいいーんです!



ということで、
ハナホームでした^^


ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| はなの日記 | 11:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

