2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプレポ♪やまぼうしとタヌキと流れ星と~

どうも。ハナホームです。

今回、久しぶりのキャンプにも関わらず、
1日目夕方の時点でカメラの電池が切れてしまいました。
充電満タンにしていったつもりだったのですが・・・。


いつも貸切状態なハナホームキャンプですが、
この日も我が家のほかには若者おしゃれキャンパーのみ。

我が家は電源サイト(1000円増)を利用です。
と言っても、使うのは電気毛布のみ。

以前に来たとき、猫さんが他のキャンパーさんのテントから、
何かを頂いていくところを目撃していたので、
スクリーンタープで4面閉めているとはいえ、
いじられたくないものはテーブルの上に置き、
椅子も片づけておりました。

8時頃にはテントの中に入ったハナホーム。
すると、おしゃれキャンパーの男の子が
「あ!なんかいた!あれなんだろ!タヌキじゃない?あ、また来た!あいつまた来たよ!
あっ、あっち行った!あー来た来た。あいつ、絶対俺のこと手ごわいと思ってるよ。」
と、タヌキにやたらご執心^^;

おかげで、我が家のテントにも何度もごそごそしに来ましたが、
タヌキならいいだろと安心して寝られました^^;

hana216

富士山噴火!

hana217

夕方、雲が赤く染まりました。

hana210

最近、数少ない服がことごとくぴちぴちになりつつあるハナさん。

hana211

急遽の冬キャンということもあり、
とりあえず、ダウンのひざ掛けで防寒。

hana212

ハナチョッキ・人間用ネックウォーマー・ハナ毛布・ダウンひざ掛けで巻き巻きして、
なんとか乗り切れました^^;

hana213

耳が立っていて羽の生えた架空の生き物か!?

hana214

耳ダンボ犬^^

hana215

さて、先日は、ふたご座流星群が見られる日だったとか。
我が家のキャンプは1日前だったのが惜しかったですが、

しかし!

ワタクシ、人生初の流れ星を見てしまいました!

夜中の3時頃、おトイレに起きました。
外は満点の星空!
寝る前に見た時とは星座も反転して、
地球が回っていることを実感します。

しばらく空を見上げていますと、スッと線が走りました。
まさか、あれが流れ星か?と半信半疑でいると、
その直後、今度は短く強く、光線が走りました!

10分ほどの間に、なんと7つの流れ星!!

あの星空を写真に撮れなかったのが残念です。

本格キャンパーさんと違って、
ストーブもこたつもない我が家は、
夜はまるで寒さ我慢大会。

でもいいお天気に最高の夜空に流れ星☆

冬キャンを楽しみました^^



ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| キャンプレポ | 09:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

