2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHINJI!

香川真司がツイッター開始とのヤフーニュース^^


どうも、ハナホームです。


久々のサッカーネタです。悪しからず・・・


マンUに移籍してからあまりブログも更新されていなかったので、
気楽につぶやいてくれると、ファンはうれしいですね^^

ドルトムント時代は結構ブログ更新されていたんですが、
マンU移籍後はぷっつり途切れてしまい、
やっぱり苦悩の日々なんではなかろうかと心配しておりました。

公式HPもかっこよくリニューアルされました!
色々とヤフコメで辛辣なコメントされる方いらっしゃいますが、
そういう人の何万倍も応援している人がいるので大丈夫ですね^^

さて、3月はW杯最終予選ヨルダン戦が控えております。
これに勝てば、W杯出場が確実に。
内田、長友、本田・・・みんな大丈夫か!?長友は半月板損傷か・・・?

去る2月6日には2013年初戦となったキリンチャレンジカップで、
ラトビアに勝利しました。

香川は2アシストを決めてくれました。
何よりも、久々活き活きしてるというか、
コミュニケーションの取れる仲間とのサッカー、
なんかすごく楽しそうでした。

本田がゴールを決めた後、
ずっと香川が来るのを待ち、
指を指して香川を称賛してくれたのがうれしかったです^^

そして、試合後、香川はひとつの決断を口にしました。
もうトップ下にはこだわらない。左サイドをものにする、と。

なんかファンはジーンときちゃう決断でした。
もともとドルトムントでトップ下としての活躍があったからこそのマンU移籍。
トップ下にこだわっていた香川。
まだ23歳ですからね、自我を出していきたい年頃です。

しかし、現在ドイツで活躍する乾とのプレーの中で、
こんな揺れた気持ちのまま左サイドをやっていても乾に勝てない、
そう感じた香川は、左サイドを極めようという決断に至ったのです。

自分の経験・能力を武器に新しい職場に移っても、
自分のやりたい仕事だけをすればいいのではなく、
やはりまずはそこで与えられた仕事をどれだけ頑張れるかですね。
そこで信頼を得て初めて、その職場で認められる人間になれるんではないでしょうか。
そう心得て、私も頑張りたいと思います。

でも、香川がこんなに頑張れるのは、
やっぱり温かい場所があるからではないでしょうか。

Jリーグ時代のセレッソ大阪のファンも、香川のことを待っているだろうし、
何といっても、ドルトムントのクロップ監督^^
フード付きパーカーが良く似合うチャーミングな監督です。
香川のお父さんみたいな感じで、
「今でもまたシンジが自分の元に戻ってきてくれると信じているんだ」と、
香川愛を語っています^^

私も、ゴールを決めた香川を子供のように抱き上げるクロップ監督の姿が、
また見たいですね^^


まずは、
香川選手!ケガせずに、調子を上げて最終予選に臨めますように!



耳の乱れ感が半端ないハナの寝姿。

hana279

そして、これはパパさんが出かけた後に、
玄関前で座り込むハナの図。
おしり冷え冷えだよ~

hana281

ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| はなの日記 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

