2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香川凱旋

さて。

今週はサッカー週間となりました。

マンUのアジアツアーin JAPAN
AND
代表の東アジア杯

マンU対横浜Fマリノスの試合は、
日産スタジアムまで見に行ってきました。

hana433

そして、今日は香川の古巣、
セレッソ大阪との試合でした。

まぁメインはセレッソ大阪戦の方ですよね。

マリノス戦では、
香川はベンチスタート、
マリノスの中村俊輔は早い段階で交代。
新旧10番対決は実現しなかったわけです。

hana435
hana434

なんだか俊輔は試合前から発熱もあったようで、
香川も先発だと思って無理して出たんじゃないでしょうか。
でも、短い出場時間でも、
コーナーキックなど、さすが俊輔。
スタジアムを沸かしてくれました。

マンUユニもたくさんいましたが、
応援団がいないので、
マリノス応援団だけの声が響き、
ちょっと静かな感じがしました。

hana432

それでも香川は後半途中から出場し、
マンUは負けたけれども、
「まぁ香川見れたしね」
なんていう一応満足した会場の空気が悪くなったのは、
マンオブザマッチ(MOM)の選出。

負けたマンUの、
しかも途中出場で得点もしていない香川が選出されたので、
サッカーファン、
並びにマリノスファンは、
「えー」です。

香川に対してではなく、
選出したおじさま方にですね。
(スポンサー:カゴメさん)
初めから決めてたんでしょうけど。

香川も困惑してましたね。
というか迷惑そうな顔してました。
こんなことでスタジアムにブーイングが起こり、
最後に嫌な思いしてしまったでしょう。

hana436

しかし!
さすがヤンマーさん。(スポンサー)
セレッソ大阪戦では、
試合終了1分前に同点ゴールを決めたマンUのザハがMOM。

香川は先発出場し、
後半に味方が獲得したPKを譲ってもらい、
PKのキッカーを務めました。

初めて見ました・・・。香川のPK。
周りが香川に花を持たせてあげようと、
香川に譲ったんですが、
香川も「ヤバイヤバイ」って言ってました^^;

そして・・・
見事シュートはGKにはじかれてしまいました( ゚Д゚)
やはり人には得意不得意というものが・・・。

しかしコーナーキックでチャンスは続きます。
ギグスからのクロスだったかな・・を二人股抜きでゴールを決めました!!

危ない危ない・・・。
PK決めれなかっただけで終わってたらやばかった・・・。

香川のチャントも流れていい雰囲気でした~^^

代表に選出されている柿谷らがいなかったのは残念でしたが、
いい凱旋試合になったんではないでしょうか^^

そうそう、その代表戦。
東アジア杯は、
初戦中国に3-3で引き分け。
2戦目では先発総入れ替えでオーストラリアに3-2で勝利。
最終戦は韓国です。

得点力はあるんだな。
あとは完封勝利してほしいなぁ。

男女アベック優勝してほしいですね。

| スポーツ観戦 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

