≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6歳♪

去る7月21日はハナの6歳の誕生日でした~

もう5日も過ぎてますが、
誕生日はちゃんとお祝いしました^^

毎年、一年を振り返って思うのは、
今年も健康だったなぁということです。

ダックスなので、
ヘルニアに1度はなっててもおかしくない年齢になりましたが、
おかげさまで足腰は強いようです。

ハナの健康な体に今年も感謝、感謝。

体重は現在5キロちょっとです。
以前、6キロ近くまでいってしまったことがあったのですが、
その時はやはり体が重そうな動きをしていたので、
ベストは5.2キロくらいでしょうか。


さて、関東地方の梅雨も明け、
本格的な暑さになってまいりました!

hana555

今年は何かと忙しく、
なかなかキャンプに行けていませんが、
先日、バーベキュー場に行ってきました。

hana554

じっとしているだけでも汗が噴き出すので、
タープを設営している時なんかはやばかったですね。

hana553

ハナもばててせっかくの広場でも全然走りません^^;

やはり夏は水場に行きたいですね!

来月は連休をもらったので、
キャンプ予定です!

世間も夏休みだから混んでそうだなー!


ということで、
今年も一年、健康に過ごせますように・・・。

ハナ・ピース・未来ちゃん
6歳おめでとう♪


ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| はなの日記 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壮行試合 キプロス戦

もう少しでW杯開幕ですね!
ということで、今回はサッカーブログです~。

まずはU-17女子がワールドカップで優勝し、
なでしこも先日アジアカップで優勝するとともに、
来年のW杯の出場が決まり、連覇への道が開かれました。

すごいですね。女子。
川澄。半端ないですね。
無尽蔵のスタミナ。

最後まであきらめない戦い。
ザックジャパンもそんな戦いが出来るといいですね。



さて、5月27日には壮行試合ということで、
キプロスと対戦し、1-0で勝利。
とりあえず、上を向いたままで合宿地フロリダへ出発できる結果となりました。

壮行試合直前まで指宿で合宿を行っており、
かなりきついトレーニングで体を苛め抜いていたということで、
コンディションは万全ではない様子。

本田はちょっとらしくない感じでしたね。
でもW杯に向けて調子を上げていくためにも、
あえての90分フル出場。あえてね。

ケガ明けのウッチ―はなかなかの動きで、
点も決め、コンディション良し、ということで前半のみ。

香川は珍しくミドルシュートも放ってたな。
何か心境の変化かな。
でもいいシュートだったな。
あれが決まっていればいい自信になったんだけどなー。

あと、本田が飛び出てこなければ香川が決めれたかもっていう場面も。
ウッチ―の得点場面も香川のシュートのこぼれ球だし。
香川のケチャップドバドバ出ないかしら。

心配なのは柿谷や清武ですねー。
お互いドイツでもJリーグでも結果が残せていない状況。
能力はあるのに、考えすぎって感じがしてしまいますね。
香川もそんな感じあったんですが、少しは抜け出してきたかな。

この試合では、やはり途中出場だった清武は、
何かを払拭しようとするかのように貪欲にゴールに向かって行ってるように見えました。
点が入ってたらなぁ。もっと霧が晴れただろうに。


私が好きな試合があるんですが、
それは2011年8月10日のキリンチャレンジカップ。
札幌ドームでの日韓戦です。

この試合で香川は2得点しました。
本田の1点も合わせて宿敵韓国に3-0で快勝。
私はほぼこの試合できちんと香川真司を認識し、
そして「こいつすげー!」と思いました。

そこからの香川ファンなんですけどね^^

そして、その試合でもう一人、
「こいつもすげー」と思った若者。
清武。

この試合で代表デビューとなった清武は前半35分からの途中出場。
デビュー戦とは思えないボールさばきで2アシスト。

もともとセレッソ大阪で一緒だった二人の若者は息もぴったり。
この日とても輝いておりました。



それもあって、清武も応援しているんですけどね。
ドイツでのクラブでの苦境を見ると・・・。

本人のドキュメント見たんですが、
代表のことを考えすぎているかも・・・とも。

ザックは今回の招集を見ても、まぁ今までずっとそうなんですが、
一度絶対的な信頼を寄せた選手は、
ケガ明けだろうと、チームで実戦不足だろうと呼ぶんですよね。
逆に代表の試合で調子を上げさせてあげるためにも使う、みたいな。

でもそうなってくるとですよ、
絶対的メンバー(香川本田岡崎長谷部遠藤長友内田今野吉田川島)以外の選手にとっては、
外される=信頼されていないって気になっちゃうと思うんです。
自分はやっぱりまだそこまでいかないんだなと。

清武が以前、
自分はレギュラーメンバーじゃない。サブである。というようなことを言ったら、
ザックが記者からそれを伝え聞いて、
「交代カードを使うとき、真っ先に清武を使う。
それは私の中ではレギュラーメンバーだと思っているからだ。」
という風に返しました。

結果、やはりクラブでは苦しい状況の清武も23人の中に入りました。


ザックの手記にはこうあります。
『サッカーを楽しむ気持ちをピッチで表現してほしいと願ってもいます。
子どものころの気持ちに戻ってピッチで輝いてほしい。
それこそ、童心に帰って、子どものように、我を忘れるような境地で試合に入り込んでほしいと』

この大舞台で、
日本の代表だというのに、
「子どもの気持ちに戻って」というのは呑気だと言われるかも知れないが・・・とも言っているのですが、
私も同じ気持ちです。

みな、子供の頃から、
Jリーガーになる。
海外リーグに行く。
など色んな夢、目標を追ってきたと思います。
そんなサッカー少年にとって、
W杯のピッチに立てるなんて、
ワクワク以外何があるでしょうか。

緊張?プレッシャー?
そんなものを忘れてしまうぐらい、
きっと少年達は無我夢中でボールを追うのではないのでしょうか。

ずっと代表に呼ばれてると、
その座をキープしたいという気持ちになっていくと思うのですが、
初めて代表に招集された時のような気持ちで臨んで欲しいなと思いますね。

そう考えると、
一番いい精神状態なのは大久保かも知れない。

久々に呼ばれるなんて、
しかもそれがW杯の本大会メンバー。
もうやるしかないっしょって感じですよね。
期待されてる分、プレッシャーもあるかも知れませんが、
なんかそういうの感じなさそうだし笑



というわけで、
さっそくザックジャパンはフロリダへと出発したようです。

ニュースで見たけど・・・

黒縁メガネ多すぎっ。

確認できただけでも
遠藤香川大久保長谷部川島長友本田(グラサン)

マヤも黒縁持ってたしなー。
流行りか。


あ、そしてー、
今回新たに代表スーツがお披露目されましたが・・・






hana549

パパさん、買っちゃいました^^!

hana551

ちょっと携帯なので、
上手く撮れてないのですが・・・

hana552

代表ネクタイ!by dunhill

水玉がサッカーボールになってます^^

hana550

代表メンバーがポーズ取ってます^^
これは3月のニュージーランド戦招集メンバーだそうですので、
細貝とか駒ちゃんとかもいます。

誰かと思ったら、
柏の工藤・・。


ということで、
これからW杯開幕までの間に、
まだ親善試合が2つありますので、
そこもチェックしていこうと思います!

それではまた!

| スポーツ観戦 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプはいつも雨…

去年から天気に恵まれない我が家。

久々平日の連休が取れたのでキャンプを予定していたのですが、
ピンポイントで天気予報は「雨」。

週間天気予報を毎日確認しても、
その日だけはどうしても雨。

去年まではあきらめて、
翌日晴れたらデイキャンプ、
という感じだったのですが、
今年はまたしばらく連休は取れそうにないので、
何が何でも行くぞ!
ということで、午後は雨が止むという予報を信じて西へ向かいました。

まだ水辺のキャンプは時期が早いかも知れませんが、
私のたっての願いでやってきたのは…

hana543

あ、もう夜の写真だ。

本栖湖、浩庵でございます。

昼過ぎに到着したのですが、
曇り空で、時々小雨が降ったりと寒い…。

でも、明日にはピーカン天気になるはずっ!

中学生の団体がカヌーをしに来ていました。
修学旅行?見学旅行?
いいですね。ああいう騒がしさはさわやかでいいね!


ということで、寒いながらも一応炭でお肉を焼いた後は、
19時過ぎにはテントの中に入りました。

夜中は風がすごくてテントがざわわっと揺れると、
ハナがソワソワとテントの中を歩き回り、
なかなか眠りにつけず…

しかし、風が止んだ後は三人とも眠りにおち、
朝は「ほーほけきょ」の合唱で目が覚めました。

hana546

おはよーございます。

hana547

キャンプに来ると、
いつもハナはこうやって朝の日光浴を楽しみながら、
うつらうつら。

hana548

ほぉーリラックスしておるー^^

hana545

まだちと眠い。

さぁさぁそれではー、
今回一番の絶景ー。



だだーん。




hana544

逆さ富士ー!

朝は水面が全然揺れていないので、
こんなにクリアな逆さ富士が見れました!

はぁー綺麗でしたー!
来てよかった!
デイキャンプだったらこんな早朝の富士山は見れないですからね!

hana542

これっ!この水の綺麗さ、わかりますでしょうか!?

もうほぼ貸切状態でしたので、
ゆっくり過ごせました!


ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| キャンプレポ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナケン体操

ずっと右肩が痛くて、整形外科に行ったら、
「いわゆる五十肩ですね」と言われました。

「なるべく動かすようにね」
とのこと。
マエケン体操するといいかも知れません。
試してみます。


さて、梅雨の季節を前にして、
初夏を思わせるようなお天気の日があったり、
小雨降る肌寒い日があったりと、
なかなか完全に衣替えが出来ないでいますが、
先日、今年初の江の島へ。

今ぐらいが暑すぎず寒すぎずいいんですよね。
犬連れだし。
真夏だったら肉球アツアツでハナがヒーヒー言っちゃうので。

横顔シリーズ。
hana537.jpg

真剣なまなざし。
hana539.jpg

バックに裸のおっちゃん。
hana538.jpg


おやつまちでこの笑顔。
hana540.jpg


おぅ、これは七三どころか九一。
中井貴一もびつくり。
hana541.jpg


そういや最近、鎌倉がフューチャーされているような気が。
若者が一緒にしゃれおつな家で暮らす番組やら、
キョンキョンのドラマやら。

あ、帰り道、
とある路地がなぜか人で溢れていました。
たぶん、中井貴一が歩いてる道なんではないかと。


そうだ、W杯日本代表メンバーが発表されましたね!

「マキ」「お~っ」の衝撃再び。
「オオクボ」「・・・お~っ」

若干、記者の人の反応遅め。

今までのザックの招集を見てくると、
2年半呼んでいなかった大久保を今更呼ばないだろうと思っていたんですけどね。
今呼ぶくらいならもっと前に呼んでいただろうっていう。
サプライズというなら南野とか若手が入る感じかなと。

たぶん、柿谷が去年と同じくらい今年も活躍してたら、
大久保が得点ランク1位でも呼ばれてなかったんじゃないかなぁとも思うんですが。

まぁこれで柿谷も少しプレッシャーがやわらぐ反面、
競争意識も出てきて、いい方向に行けばいいんですが!

そうそう、パパさんが会社の方から、
ハナの首輪をいただいてきましたー。

hana538


サムライブルー^^

さすが、我が家の嗜好をわかってらっしゃる。

前にもハナ用の日本代表ユニフォーム頂いたんですが、
それはチワワとかトイプー用って感じのサイズで、
ハナさんでは無理でした・・・^^;

さて、マエケン体操しよ。

ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| はなの日記 | 20:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春~♪

久々のハナホームです。

なかなかお出かけネタもなく、
ずるずるとお休みしておりました^^;

しかし、やっと春らしくなってきましたね!

各地、桜の便りも届き始め・・・

先日は久しぶりにハナと公園へ。

hana530

お天気もちょうどよく。
ハナさんもご機嫌だ。

hana531

春なので、そろそろ注射の時期ですねぇ。

hana532

雄たけびをあげるハナ。

hana534

さぁ、今年もたくさん飛行犬が見られるかな!?

hana533

すでに日が照っているとハナは暑いみたいで、
私たちの陰に隠れます^^;

hana535

最近ハナのマイブームは、
スプレーで水を飲むこと。

去年くらいから、
夏の暑いときにミスト代わりにハナに吹きかけてたら、
そこから水を飲むのが好きになってしまいた^^

hana536

でも時々失敗します(笑)


2014年になってもう3か月も過ぎちゃったんですよねぇ。

オリンピックも終わり、
次はW杯だー。




ランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| はなの日記 | 10:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

